SSブログ

簡単ダイエット 朝バナナダイエットが中国でも大旋風 [13.最新 簡単ダイエット情報]





日本では「極端な」にわか朝バナナ信仰者が、約2ヶ月ほど大騒ぎを起こしてくれました。

バナナが店頭から消えてしまうような事態も続いたわけで・・・。

ようやく最近、落ち着いてバナナが購入出来るようになりました(笑。

私自身はフルーツをカロリーコントロールに活かすのは有効だと思います。

ただし、モノには限度と言うものがあることも冷静に判断して欲しいと思っています。

この朝バナナ旋風が中国でも吹き荒れているんだそうです。

日本と同様に、朝ご飯を「常温の水とバナナにするだけ」というお手軽情報として伝わったのが原因のようで、日本同様に有識者が警鐘を鳴らす事態を招いているとのこと。

1)バナナに大量に含まれているマグネシウムが、空腹時に大量摂取することで血中濃度を高めてしまい心臓血管に負担を与える可能性がある。

2)バナナに含まれている糖分や食物繊維は整腸作用を持つ一方で、空腹時に食べ過ぎると胃酸の分泌を抑制してしまい「消化不良」を引き起こす。

もう、日本では広く知られたリスクです。

摂取過多に正しい効果が期待できる訳が無いことは、私たちが日頃の食べすぎでも嫌と言うほど知っているはずなんですけどね・・・。

冷静に実行しましょう、何事もね。









簡単ダイエット >> トップページへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

痩身に関する書籍選びに♪


エコバッグ
エルメス
ネックレス
ダイエット
簡単ダイエット
ダイエット・レシピ
レーシック失敗
失敗 レーシック
節約通販
2ショット チャット
通販節約
節約通販ブログ
節約通販卸値
中古 ブランド品(アウトレット)
コスメ 簡単


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。