SSブログ

簡単ダイエット 健康志向のフルーツヨーグルトが大売れ [13.最新 簡単ダイエット情報]





随分以前にブームを呼んだヨーグルトですが、再び脚光を浴び始めているそうです。

以前はカスピ海ヨーグルトが話題となりましたが、今回のポイントは「脂肪ゼロ」。

技術的な大きな課題をクリアできたことで、新商品が話題を集める可能性が出てきています。

ヨーグルトの脂肪分を抜くと、食感や味わいが酷く損なわれるという課題がありました。

これが、とうとう解決されたんですね。

ここ最近のメタボや健康志向の話題を追い風に、フルーツヨーグルトをベースに「脂肪分や糖分を抑えた」ヘルシーヨーグルトがコンスタントに売り上げを伸ばし始めているんです。

そこでメーカーは、脂肪ゼロのヨーグルト開発を急いだというわけ。

もちろん味わいが損なわれては身もふたも無いわけですが、ゼラチンやスターチ、特殊な乳原料などを配合して、「無脂肪なのに食感を維持」出来るようになりました。

ターゲットは20~30代女性。

無糖のプレーンヨーグルトよりもさらに10キロカロリー程度も低カロリーに仕上げているそうです。

しかも、フルーツの甘み、果肉やナタデココなどの食感や食べ応えがある。

一般スーパーでも本格的に販売コーナーを設け始めているそうですから、食べ比べが楽しめるようになるのも近そうです。

でも、ヨーグルトしか食べて無い・・・なんて、無節操な摂取の仕方は大間違いですよ♪








簡単ダイエット >> トップページへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

痩身に関する書籍選びに♪


エコバッグ
エルメス
ネックレス
ダイエット
簡単ダイエット
ダイエット・レシピ
レーシック失敗
失敗 レーシック
節約通販
2ショット チャット
通販節約
節約通販ブログ
節約通販卸値
中古 ブランド品(アウトレット)
コスメ 簡単


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。