SSブログ

簡単ダイエット 針治療で体重66.5kg減 [13.最新 簡単ダイエット情報]





漢方医学や針灸治療。

中国の医術の奥深さは、これからどんどん私たちの身近になっていくでしょう。

それほど、西洋医術と呼ばれる近代医療からも注目されているんです。

最近、中国で1年間の鍼治療により、66.5kgの減量に成功した例が報じられました。

まあ、もともと「中国一の肥満」と呼ばれていた方なのだそうです。

ただ、大きなお腹にたくさんの鍼を打ち、新陳代謝をよくする「つぼ」を刺激して、1年間の期間をじっくりかけて、減量に成功したということだそうです。

これは凄い方法ですよね。

針灸治療は身体がもともと備えている機能を積極的に活かす方法。

本サイトでも先に「つぼ刺激ダイエットで事故のリスク」があることを紹介していますが、逆を言えばそれほど効果が期待できる治療と言うことです。

もちろん、寝て針を打っておくだけで済むわけではありません。

新陳代謝を高めておいて、運動、カロリーコントロールも併用する必要があります。

ただ、上手な組み合わせによって、健康的な減量を確実に実現できる可能性はまだまだ広く期待できそうです。

ついでに。

話は逸れますが、針治療で神経を「切ってしまい」、筋肉活動を失わせて足を細くする治療法が話題になっているようです。

普段の生活では使わない筋肉だから・・・と言うのが、その担当医師の弁でしたが、本当に不要な機能が人間の身体にあるのでしょうか?

現在、波紋を呼んでいる治療法ですが、症例が増えているのも事実。

ただ、もう少し冷静に事態の進展を見届けておくべきではないかと、私個人としては考えているところです。








簡単ダイエット >> トップページへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

痩身に関する書籍選びに♪


エコバッグ
エルメス
ネックレス
ダイエット
簡単ダイエット
ダイエット・レシピ
レーシック失敗
失敗 レーシック
節約通販
2ショット チャット
通販節約
節約通販ブログ
節約通販卸値
中古 ブランド品(アウトレット)
コスメ 簡単


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。