簡単ダイエット アイス、ヨーグルトと「大豆原料」の健康製品が人気上昇中 [13.最新 簡単ダイエット情報]
大豆を独自製法で加工した新製品が相次いで登場し、人気を集めていますね。
大豆製品と言えば、これまでは「豆乳」が代表選手でした。
それが最近では、アイスクリーム風、ヨーグルト風、栄養食品とジャンルを超えて幅が広がっています。
「健康に良い大豆」の効用を巧みにアピールして、味にも工夫を凝らし、ここ最近のダイエットブームに乗り遅れまいと躍起になっている感があります。
独自の豆乳濃縮、配合技術で乳製品や卵を使わずに「乳・卵アレルギーの人も安心して食べられる」といったアイスが市販されています。
週に1回以上アイスを食べる愛好家層をターゲットに、メタボリック症候群の防止意識もちらつかせながら販売促進を図っています。
大豆の老舗として誰もが知っている醤油。
ヨーグルト風食品を販売しているのはご存知ですよね。
独自の植物性乳酸菌を使い、じわじわとくせになるような「自然な酸味」を特徴にして、愛好家を増やす戦略のようです。コレステロールゼロ、カロリーを通常のヨーグルトの2割減にコントロールしているそうです。
バランス栄養食風の商品も大々的にCM展開されていますね。朝食や、おやつとしての位置づけで手頃感を打ち出しています。
今年度は200億円を見込む人気商品になっているそうです。
大豆が原料となっていることで、「健康食品の効能を前面に出した売り方を控える傾向」である昨今でも、古くからの経験と、自然由来であることが消費者にわかりやすい商品として受け入れられやすいのだろうと思います。
何せ、畑のお肉とまでいわれる大豆ですからね。
ただし、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」、「継続は力なり」。
大豆製品ばかり摂取すれば良いというわけではありません。
くれぐれも考え違いをしない消費者で居たいですね。
ちなみに、遺伝子組み換え(GM)作物として大豆が次のターゲットになっていることは確か。
米国では既に当たり前に出回っている商品ですが、まだまだ不透明な部分も多いのが実態。
コスト高のために、非GM大豆を諦めざるを得ない時期が近づいているということも覚えておく必要がありそうです。
簡単ダイエット >> トップページへ
簡単 ダイエット
エルメス
ネックレス
ダイエット
簡単ダイエット
ダイエット・レシピ
レーシック失敗
失敗 レーシック
節約通販
2ショット チャット
通販節約
節約通販ブログ
節約通販卸値
中古 ブランド品(アウトレット)
コスメ 簡単
コメント 0