SSブログ

簡単ダイエット 男性向けダイエット支援サイトの開始 [13.最新 簡単ダイエット情報]





ブレード・コミュニケーションズが2008年11月27日、2008年12月1日のそれぞれからKDDI「EZweb」公式サイト、ソフトバンクモバイル「Yahoo!ケータイ」公式サイトとして新サービス提供を開始しました。

メタボが気になる健康志向の男性向けダイエット支援サイトで、「超★ダイエット★ラボ」と呼ばれるサービスです。

このコンセプトの中に、「美しくなりたい」女性向けダイエット情報は世の中に溢れていますが、「健康でありたい」男性向けのダイエット情報は圧倒的に不足している・・・という下りがありました。

確かに、ビジネスとしては女性向けの「痩身美」追求の方が成立してきた感があります。

お金に換えやすいことも事実です。

男性は、いざとなればお金のかからない運動をしたり、諦めて「貫禄だ」とそのまま放置という、お金と無縁な状態だったかもしれません。

私自身も、ウォーキングで痩せちゃいましたし(笑。

靴代もそんなにかからなかったし、せいぜい洗濯のための水道料金と洗剤、電気代が増えたんでしょうねぇ。

そこへ厚労省ご提案の「メタボ」キーワードを活かしたサービスとして、数少ない「男性向け」ダイエット総合支援サービスを提供すると言うことになったようです。

ちなみに、勤務医の著作「チーム・バチスタの栄光」の続編、「イノセント・ゲリラの祝祭」はもう読まれましたかね?

厚生労働省の「メタボリック・シンドローム」行政に関するシニカルな記述が印象的ですよ。

そんなわけで、まだまだ本気で男性向けに「健康」を守って貰おうというムーブメントは起きないでしょうね。

なぜなら、この不況下で健康維持できるような働き方では、「生きていけない」人たちのほうが大多数なんですから。

経済的な生活基盤をどうにか改善できれば、みんな健康的に活動するはずですよ。

だって、そうしたいんですから。








簡単ダイエット >> トップページへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

痩身に関する書籍選びに♪


エコバッグ
エルメス
ネックレス
ダイエット
簡単ダイエット
ダイエット・レシピ
レーシック失敗
失敗 レーシック
節約通販
2ショット チャット
通販節約
節約通販ブログ
節約通販卸値
中古 ブランド品(アウトレット)
コスメ 簡単


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。