SSブログ

簡単ダイエット 食前デザートダイエット 2 [13.最新 簡単ダイエット情報]


食前デザートダイエットの効果を最大限に得るコツは、食事の30分前にデザートを食べること。

ブドウ糖が吸収され、セロトニンが出てくるまでに20~30分かかるためです。

食べるデザートですが、砂糖などブドウ糖の原料となる成分が含まれたものを50~70キロカロリー分食べてください。

あまり厳密に計算する必要はありません。

クッキーなら1~2枚、おまんじゅうなら小さなもの1個ほどの量です。

たくさん食べたいという人は、手作りゼリーなども便利です。

いずれにしても、ブドウ糖の原料となる砂糖が「必須」。

もちろん大量ではいけません。

ひとつまみ程度のイメージです。

ブドウ糖をとらないと、セロトニンが出てこないので、お腹はふくれても、満足感が得られないからです。
 
ちなみに、砂糖そのものを食べるのはデメリットの方が多くなります。

それは、砂糖が急速に吸収されてしまうため、セロトニンの作用が長つづきしないからです。

さまざまな材料が含まれる「お菓子」である必要があるのはこのためです。

それと、デザートを食べるときには、水分を「多め(大量ではありませんよ)」にとるようにします。

満腹感が得られ、ドカ食い防止につながります。








簡単ダイエット >> トップページへ

簡単ダイエット 食前デザートダイエット 1 [13.最新 簡単ダイエット情報]





名前からして、かなり誘惑の強いダイエット法です。

「あまーいお菓子を食べてやせる」

我慢や無理をせず、ちょっとしたポイントをおさえてデザートを食べると言うのがコツ。

意外と成功率が高いと評価されています。

ダイエット成功のカギを握っているのは、カロリーの管理ではなく、心の管理。

「せっぱ詰まったきっかけ」を皆さんに持って欲しいと言い続けている本サイトのコンセプトそのものです。

食前デザートダイエットもこの発想から生まれたもの。

甘いものを食べると、血糖値が上がり、血中にブドウ糖がふえます。

ポイントは、このブドウ糖に、セロトニンというホルモンの原料を脳内へ運び込む働きがあること。

セロトニンは心を落ち着かせる作用があります。

デザートを一種の精神安定剤として利用することで、ストレスをコントロールし、簡単に「過食を防ぐ」のが狙いです。








簡単ダイエット >> トップページへ


痩身に関する書籍選びに♪


エコバッグ
エルメス
ネックレス
ダイエット
簡単ダイエット
ダイエット・レシピ
レーシック失敗
失敗 レーシック
節約通販
2ショット チャット
通販節約
節約通販ブログ
節約通販卸値
中古 ブランド品(アウトレット)
コスメ 簡単


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。